· 

WiFiルータを新調

NECのWiFiルータ Atrem MR03LNのバッテリーが膨らみました。これ以前に大容量バッテリーも膨らんで使わなくなっています。

 

で、2014年11月から使っていたので、最新のMR05LNに買い換えてみました。

当然、スペックはアップ。多少時間も延びました。

古いのはバッテリーの持ち悪くなっていたので体感では倍程度とかな?

 

SIMはIIJmioのデータ通信専用を使っています。

 

SIM関連の設定はIIJのWebページを見ながら特に問題も無く出来て切替も問題無く完了です。

 

古い MR03LN

お疲れ様でした。

MN05LNは若干大きくなって角張ったデザインとなりました。しばらく、設定を確認しながら導入試験です。